Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

今年最初のmngを求めて【SIGMA DP2x】

SIGMA DP2x 作例

平日のとある日。いい天気だからちょっと散歩に行こうとお昼時間を使って少しだけ遠出。でも午後一番で打ち合わせがあるからお昼休みで行き帰りできる場所を探して家を出た。

今回のカメラはSIGMA DP2xで。

studiocedar-bob.com

 

 



色を探して

手にしたのは10年以上前のカメラ、SIGMA DP2x。せっかくだからと撮って出しを楽しもう。フォビオンセンサーの良さを体感するためにも散歩の途中に色を探しながら移動。

早速いい被写体。この色の出方、すごくないですか?

SIGMA DP2x 作例

最近は在宅勤務が多いけど、在宅してるとサボってる、出社している人もいるんだから、とか言われることもある。でもね、正直出社するよりも集中して仕事ができるのになんで出社するのかよくわからない。そして在宅しないで出社している人は自分の選択肢を狭めているし、本人が出舎し続けることで仕事のやり方を変えるきっかけをなくしてしまってるよね。

なんてことを思いながら歩いてた。

SIGMA DP2x 作例

八百屋の前はいろとりどり。でも本当と冬の間は食べられない果物が多い気がするんだ。すごいよね。ありがたい。

SIGMA DP2x 作例

新幹線の高架下。

SIGMA DP2x 作例

この写真が撮れた時ちょっとびっくりした。白がここまできれいに出るのってすごいよね。フォビオンすごい!

SIGMA DP2x 作例

中川運河はボクの中でちょっと熱い場所。

SIGMA DP2x 作例

水面のキラキラを撮りたかった。

SIGMA DP2x 作例

SIGMA DP2x 作例

 

 

 



バーミキュラに来てみた

お昼休みにどこに行こうかなと思って調べてたらバーミキュラを見つける。いいよね。バーミキュラ。欲しい。

これはホットプレートみたいなものとセットになったもの。火加減を自動で調整してくれるので安心して調理できるけどいかんせん高い。

SIGMA DP2x 作例

バーミキュラはお米も炊けるってのをアピールしたいのかな。色々みたけどちょっと高いよね。もうちょっと考えよう。

SIGMA DP2x 作例

さ、午後一番から会議もあるから急いで帰ろう。

SIGMA DP2x 作例

高架下っていいよね、なんか。

SIGMA DP2x 作例

SIGMA DP2x 作例

SIGMA DP2x 作例

写真は全てDP2xの撮って出し写真です。

今回のカメラはSIGMA DP2xでした。

studiocedar-bob.com

 

 



ほかの記事はこちら

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com