Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

夜の大須商店街をぶらぶら【RICOH GR3x / GRⅢx】

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

目的もなくぶらぶらしたい時ってないですか?
1日仕事に追われて全然身体をうごしていなかった日、もう夜になってしまったけどちょっとだけ散歩したいなって時にボクは大須商店を歩いてみる。

今回のカメラはRICOH GR3x(GRⅢx)で。

www.01dougajyuku.work

 

 



人が少ない大須商店街

休日の大須商店街はまっすぐ歩けないくらいに人が多くて、特に最近は流行病への恐怖が薄らいだのもあってすごい人の多さ。(もちろんボクが流行病が流行り出した頃に引っ越してきたってのもあるけど)

 

夜になってから家を出るのってちょっと億劫。しかも冬となると寒いからできればじっとしていたいところ。でも一日在宅で身体を動かしていなかったらストレスが溜まるんだよね。走ったりとか激しい運動じゃなくてもいい、ただただ歩きたい。そんな夜もあるんです。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

散歩しているといろんなことが頭をよぎる。カメラのこと、ブログのこと、ボクのこれからのこと。いろんなことが浮かんでは消えて、何かが残ることはほとんどないんだけど、一度浮かんだことはボクの頭の周りにふわふわ漂っていて、いつかまたボクの頭の中に戻ってくるんだよ。だからできるだけこんな時間を増やしていきたいな。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

休日しか来たことがない人はびっくりするかもしれないけど、夜の大須商店街はこんな感じ。しかも深夜じゃなくて8時くらいじゃなかったかな?

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

この赤はグランパスレッドなのかなぁ。Jリーグ発足時はグランパスを応援してたけど、最近はあんまりみなくなったなぁ。名古屋にいる間に生で見てみたい。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

あてもなくただただ歩く。といっても上前津の方まで行って帰ってくるだけだけど。でも最初にも言ったけど「何も考えないで頭に浮かんでくる何か」が大切なんじゃないかな。若い時は散歩は時間の無駄、それなら走ればいいじゃんと思って、月間300km走ってたけど、今は散歩して過ごすこの時間で生まれてくるものが「今」以降の自分を作っていることが多い。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

いつもの定番スポット。夜だとキラキラしてさらにいいよね。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

なんでもない日のなんでもない写真。こんな写真をもっとたくさん撮っていきたいね。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

写真は全てGR3xの撮って出し写真でこちらのカラー設定で撮ってます。

今回のカメラはRICOH GR3x(GRⅢx)でした。

www.01dougajyuku.work

 

 



ほかの記事はこちら

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com