Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

バックナンバーカフェと夜の名古屋【RICOH GR3x / GRⅢx】

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

期間限定のバックナンバーカフェが開催されているということで行ってきました。
事前予約して行ったのでスムーズに入れました。平日昼間だったら予約なしでも入れるかもしれないのでチャンレンジしてみてもいいかも。

今回のカメラはRICOH GR3x(GRⅢx)で。

www.01dougajyuku.work

 

 



バックナンバーカフェに行ってみた

好きなアーティストは何人かいるけど、ボクは楽曲のファンであってメンバーの名前とか全く興味なくて、なんならバンドメンバーの人数なんかも知らないことも多い。流石にボーカルの顔はわかるけどそれ以外のメンバーは街ですれ違っても気づかないだろね。

そんなボクはバックナンバーが好きで、特に初期の頃はよく聴いてた。最近は少し距離を置いていたけど、その代わりじゃないけど娘がファンになってファンクラブにも入っているらしい。そんな娘から名古屋でバックナンバーカフェがあるから行きたいと唐突な申し出があった。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

彼女にすると多分宿泊代を浮かせたいからボクのアパートに泊まることができればラッキーくらいだったんだと思う。金曜夜に二人分を予約してボクたちは現地集合した。(ボクは仕事終わりに駆けつけた)

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

名古屋のテレビ塔の下にあるカフェが臨時のバックナンバーカフェとして開放されているみたいで予約時間までは周りをぶらぶら。そういえば夜の久屋大通はあんまりきたことがない。ライトアップのトーンがきれい。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

ボクにとって名古屋の夜は馴染みが薄くて、夜に名古屋の街を彷徨くことはほとんどない。そもそも夜の街に興味がないけど、かなり早い時間から眠くなってしまう超朝型のボクの性分も影響してるのかな。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

中に入るとPVが流れてた。ボクはアルバムが出たらヘビーローテションで聴き込むタイプだからシングル曲はあまり興味がない。テレビを見ることもないし(そもそも家にテレビがない)、ドラマの主題歌って言われてもよくわからない。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

PVをみても「ふーん」くらいしか反応できなくて彼女はちょっと不満げ。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

席はプロジェクターで投影されたPVが見えるように入りされていて、みんな見入っている。YouTubeで見れるんじゃないの??

この辺りに楽曲にしか興味ない悪さが出てしまう。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

楽曲の名前と紐付いた恐ろしく高い飲み物が出てきた。正直食欲をそそる見た目ではない。どうやら地域ごとに微妙にメニューが違うらしい。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例
GR3x GRiiix GRⅢx 作例
GR3x GRiiix GRⅢx 作例
GR3x GRiiix GRⅢx 作例
GR3x GRiiix GRⅢx 作例
GR3x GRiiix GRⅢx 作例
GR3x GRiiix GRⅢx 作例


そんなボクの気持ちを知ってか知らずか娘は大喜び。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

カフェの中はほとんどが若い女子。そして付き添いできてる若い男子。おじさんはボクだけ。全然気にしない。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

 

そして今日も夜がふけていく。名古屋の街が意外と静かになるのが早い。明日は色々行きたいね。

GR3x GRiiix GRⅢx 作例

写真は全てGR3xの撮って出し写真でこちらのカラー設定で撮ってます。

今回のカメラはRICOH GR3x(GRⅢx)でした。

www.01dougajyuku.work

 

 



ほかの記事はこちら

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com