Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

looking for autumn leaves

X-E2 作例

久しぶりに地元の写真スポットをぶらぶらしました。めっきり秋めいてきて夏以来の地元は一気に風景が変わってしまってました。

今回のカメラはFUJIFILM X-E2にXF56mmF1.2 R APDをつけて。

www.01dougajyuku.work

 

 

 



紅葉を目当てに永光寺へ

もみじもこうようも同じ紅葉の漢字なんですね。この歳になって初めて気づきました。

永光寺は紅葉がきれいなので紅葉を目当てにやってきました。

X-E2 作例
X-E2 作例

紅葉のオレンジを強調する写真も好きだけどクラシッククロームで渋く仕上がった紅葉写真もいいですね。

X-E2 作例

苔が広がる庭も見もの。

X-E2 作例
X-E2 作例

ひょこっと生えている小さな紅葉の木。かわいい。

X-E2 作例

真っ黒の鯉の中で一匹だけ朱色の鯉が。目立ちます。

X-E2 作例

永光寺といえばこの階段。ふもとからここまで歩いてきた人には絶望的な壁に見えるでしょう。

X-E2 作例
X-E2 作例

 



永光寺の本堂も山を背に抱く魅力的な建物。

X-E2 作例
X-E2 作例

小さな秋を見つけた。

X-E2 作例

奥に進んでいくと展望スペースが。邑知潟を一望できる風景は見もの。

X-E2 作例

X-E2 作例
X-E2 作例

場所を変えて能登湾を望む小さなカフェへ。

X-E2 作例

ここは席に座ったまま能登湾を眺めることができて週末しか営業してないけど時間があれば毎回よる場所。

X-E2 作例
X-E2 作例

いつもは外海の写真を撮ることが多いから内海の穏やかな水面が羨ましい。

X-E2 作例

X-E2 作例

今回のカメラはFUJIFILM X-E2にXF56mmF1.2 R APDをつけて撮影しました。

www.01dougajyuku.work

 

 



ほかの記事はこちら

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com