Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Walk with RICOH GR3x

GR3x 作例

岐阜県の方へ紅葉を撮りに行ってましたが、ここ最近はかなり紅葉も終盤になってきたイメージで、もう少し紅葉を楽しみたかったので南下してみました。とは言ってもほとんど紅葉を見てませんでしたが汗

今回のカメラはRICOH GR3x(GRiiix)で。

www.01dougajyuku.work

 

 

 



三重県の関宿へ

天気が良かったので外を歩く関宿へ行ってきました。

GR3x 作例

青空が広がる中、ちょっと風は強いけどいい天気でぶらぶら。

GR3x 作例

GR3x 作例

場所によっては結構人が歩いていました。

GR3x 作例

GR3x 作例

ナイスミドルな人形。

GR3x 作例

GR3x 作例

昔の建物を利用したゲストハウス。素泊まりで一泊2500円から。一回泊まってみたいですね。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

結構道はくねくねとまがっているのでいろんな写真スポットがあります。そして意外と旅館とかも多い。(昔の宿場町だから当たり前か)

GR3x 作例

むくりのついた大屋根。

GR3x 作例

なぜか傘のアピールが強い洋装品店。

GR3x 作例

眺めのいい場所から街道を見下ろしました。

GR3x 作例

関宿は縦構図が似合うスポットがたくさんあるよ。

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

もちろん生活圏内でもあるから普通に果物とかも売ってる。でも値段がついてないんですがタタで持って帰ってもいいんですか?(そんなわけない)

GR3x 作例

個性的な人形。後ろの白い人形と合わせたらいろんなシーンが想像できて笑っちゃう。

GR3x 作例

薄いレースカーテンの向こうに見える家屋。

GR3x 作例

東の追分まで歩いてきてUターン。

GR3x 作例

この鳥居を通ってたくさんの人たちがお伊勢参りに行ったんだなぁって想像すると感慨深いな。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

光と影が作る模様。

GR3x 作例

結構車が通ります。

GR3x 作例

一本裏通りを通ると完全な生活道路に。

GR3x 作例

 

 



人ってどうしてドライフラワーに惹かれるんだろう。

GR3x 作例

勝手に意味をつけて考えてしまう。笑

GR3x 作例

ここに住んでいる人たちは町並みを整備するためにかなりのお金をかけてるんだろうなぁ。もちろん補助金も出ているだろうけど、住んでいる人たちのかなりの努力があって成り立つ景色なんだろうなって思う。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

日本茶のお店。外国人観光客をイメージしたサインなのかな。

GR3x 作例

あぶりもなかが買える専門店。大人気だから結構列ができているけど少し時間をずらすと空いている時もあるから何度か覗いてみてね。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

食べるのがかわいそうに思ってしまう。

GR3x 作例

多分、この辺が関宿の中心地になるのかな。前回来た時は酒屋さんで地元のお酒を買って帰ったっけ。

GR3x 作例

GR3x 作例

ちょっと体が冷えてきたから足湯にも入ってみた。少し熱めの湯温がちょうどいい。

GR3x 作例

お昼ご飯はどうせなら関宿で食べようってことでスパゲティを。

GR3x 作例

回転率が良くなくてちょっと待ったけど待った甲斐がある美味しさだったよ。

GR3x 作例

GR3x 作例

またいつか来たいなぁ。

GR3x 作例

今回のカメラはRICOH GR3x(GRiiix)でした。

www.01dougajyuku.work

 

 



ほかの記事はこちら

studiocedar-bob.com

studiocedar-bob.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com