Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

My daily life

X100V 作例

いろんな写真スポットに出かけて撮影したここ数ヶ月。ちょっとお腹いっぱい感があったのでX100Vを使って通勤経路で軽くスナップ。午前は出社して午後から在宅勤務の予定だったので歩きながらパシャパシャ撮る感じで。
カメラはFUJIFILMのX100V。フィルムで撮影するのをイメージして写真は24枚で。

こんな写真が一番安心するんだな

インスタ映えするような、SNSでいいねを集めるような写真じゃないけど、何かを表現したいという自我もないけど、なんとなくいい色味の写真が撮れて嬉しい、そんな気持ちにさせてくれるカメラが自分にとって『好き』なカメラになると思います。

今回撮った写真たちもLightroomで現像してるけど10分くらいで終わらせるくらいの荒編でいいと思わせるようなレベル。そんななんでもない写真をたくさん撮りたいという欲求が自分にあると再認識しました。

今日撮った写真を並べますが、特筆する内容もないし似たような写真が続くけど、撮ってる本人はテンションマックスでした。ではご覧ください。。。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。

今回みたいな撮影体験って実は結構多くて、ただただシャッターを押すのが楽しい時間って大切にしたいんです。そんな時にX100Vがやっぱり一番しっくりきますね。モノとしてのディテールの良さ、コンパクトさ、出てくる写真の色味がとても良い。だから自分のメインカメラの一台になれるんだよね。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com