Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

ATM

GR3x GRiiix 作例

雨模様の中、熱海から伊東、伊豆半島を横断して修善寺、そして沼津へ一泊二日の出張へ。車移動がメインになる(自分が運転者)なのでほとんど写真は撮れないけど一応カメラは持ってきた。

今回のカメラはRICOH GRiiixで。

www.01dougajyuku.work



久しぶりの熱海

名古屋から熱海は新幹線で移動。相変わらず席に座ったままでシャッター切りまくる。最近構図に悩んでいて色々お試し中。

GR3x GRiiix 作例
GR3x GRiiix 作例

もちろん富士山もバンバン撮っていくスタイル。ここからだとまだちょっと遠いけど一番障害物が少ないからいいですね。

GR3x GRiiix 作例

熱海駅到着。あいにくの小雨。

GR3x GRiiix 作例

久しぶりの熱海。多分10年ぶりくらい。あの頃は落ちぶれた温泉街でお年寄りばっかり。(昔の和歌山県の白浜みたいなイメージ)なのに熱海には若者ばっかり!

GR3x GRiiix 作例

集合時間のかなり前に着いたからMOA美術館に行こうと思ったけど、定休日だったというオチ。山の向こうにかすかに見えるのがMOA。

GR3x GRiiix 作例

スイーツ店は列になっているのに、こんな昔ながらのお店は落ち着いた雰囲気のまま。

GR3x GRiiix 作例

看板ワンコ。

GR3x GRiiix 作例

お昼は伊東のとある定食屋さんで。すごく美味しかったし大満足なんだけどご飯の量は少なかった。

GR3x GRiiix 作例

修善寺は仕事してて写真撮るの忘れてた。ということでいきなり沼津駅前。これから飲みにいく。

GR3x GRiiix 作例

 

昨晩は上司ととことん呑んで寝不足気味だけど、写真が撮りたくて眠い目を擦って外に飛び出す。

ちなみにこの早朝フォトウォークの様子はこっちの記事でもまとめています。(記事のうはFUJIFILMのX-E2で撮ったもの)

www.01dougajyuku.work

GR3x GRiiix 作例

沼津港まで歩いて行こうと思ったけど途中が退屈すぎた。。。

GR3x GRiiix 作例

味の濃い「テレビのイマイ」

GR3x GRiiix 作例

あまりにも退屈だから川沿いを歩くことにした。でもあんまり撮るものなかった。

GR3x GRiiix 作例

橋桁の下は撮っちゃうよね。

GR3x GRiiix 作例

GR3x GRiiix 作例

つたを取った跡かな。

GR3x GRiiix 作例

ガンプラのお店があったけど窓際のプラモは全部箱が日に焼けてて残念な感じだった。

GR3x GRiiix 作例

沼津港の写真はさっきのリンクにたくさん乗ってるのでここでは省略。

GR3x GRiiix 作例

疲れていると緑を撮りがちでこの日も目が自然と緑を探してた。

GR3x GRiiix 作例

GR3x GRiiix 作例

帰り際にようやく太陽が差し込んできていい雰囲気になってきた。

GR3x GRiiix 作例

GR3x GRiiix 作例

GR3x GRiiix 作例
GR3x GRiiix 作例

ホテルで朝ごはん食べてシャワーを出たら光がいい感じで入ってきてたからシャッターを切る。こんな生活の一部で見つけたいい風景が好きでたまらない。

GR3x GRiiix 作例

新幹線がホームに入ってきたから撮ろうと思ったら見事に柱にブロックされた例。

GR3x GRiiix 作例
GR3x GRiiix 作例

※この写真はGR3xの撮って出しです。イメージコントロールをカスタムしているのでこちらの記事を参考に。

www.01dougajyuku.work

やっぱりGRがいいなぁ。。。使っているとこんなことしか考えていません。

今回のカメラはRICOH GRiiixでした。

www.01dougajyuku.work



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com