Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Shoot out

GR3x 作例

朝ゆっくりしすぎましたが7時過ぎにハスを撮りにいくために外出。色々カメラを持っていきましたが目的地に着くまではGRを手に持って歩きます。

そんな今回のカメラはRICOH GR iiix(GR3x)で。

www.01dougajyuku.work



再び鶴舞公園へ行く道すがら

写真を撮りに目的地へ向かう間も写真を撮りたい欲ってありませんか?そんな時に最適なのがGR。ポケットにも入るし手に持っても重くないし街中で歩いていてっも違和感がないのがいいです。

印象的なスロープがある自動車メーカーの建物。

GR3x 作例

新堀川まできたところで水面がきれいなリフレクションになっていることを発見!

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

低い太陽高度で強い日差しがビルに当たって、コントラストが強くなっていることが重要なのかもしれません。

GR3x 作例

この写真が撮って出しで撮れるなんて信じられません。SNSでアップした時も本当に撮って出しなのか疑う人もいました。

GR3x 作例

GR3x 作例

この写真を反転すると面白い風景になりますよ。

GR3x 作例

ようやく鶴舞公園に到着しましたがもうお腹いっぱいな気分。

GR3x 作例

今回の主目的だったハスはイマイチでなんかな〜感じ。

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

※この写真はJpeg撮って出しになります。イメージコントロールのカスタム設定はこちら。

www.01dougajyuku.work

GRの撮って出しはびっくりするような写りをしますね。一定の条件が揃ったら特に印象的になるようです。改めてその辺りの記事をまとめてみたいですね。

今回のカメラはRICOH GR iiix(GR3x)で。

www.01dougajyuku.work



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com