Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Photo walk in Kanazawa

GR3x 作例

ちょっと時間があったので金沢市内を車でぶらぶらしながら写真を撮ってきました。金沢は小さな都市なので車さえあれば比較的どこにでも行けちゃうのが便利なところ。金沢観光に来た人もぜひレンタカーを借りることをおすすめします。

今回のカメラはRICOH GR Ⅲx/GR3xで。

www.01dougajyuku.work



金沢市民芸術村

30分くらい空き時間があったので金沢市民芸術村に寄りました。ここは過去にも何度も来て撮影している場所。

studiocedar.hatenablog.com

金沢の施設は建物の目の前に駐車場が配置されることが多いですが、金沢市民芸術村は駐車場から建物までちょっと距離があります。その間も木々が立っているのでいい気分。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

ここの小屋組が好きできたら絶対に撮ります。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

公園の中には大きな芝生広場もあったり小さな林があったりしてとても気持ちいい空間です。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

場所をちょっと変えて金沢市の北部にある北部公園へ。

GR3x 作例

この公園は奥にハスが咲いているので見にきました。午前中は大雨降っていたのでちょっと心配。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

 

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

これがベストショットだったかな?

GR3x 作例

ハスの撮り方をまとめたこんな記事も書いているので参考にしてください。

www.01dougajyuku.work

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

ここのハス池は木製の橋がかかっていって花のすぐそばまで寄れるのがとてもいいです。また日影に咲いているので撮りやすいです。

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

※この写真はGR3xの撮って出し画像になります。イメージコントロールのカスタム設定はこちらの内容で設定しています。

www.01dougajyuku.work

できるだけ身軽にいきたい時はやっぱりGRが最高です。ポケットにサッと入れて歩けるのでカメラ何台か持っていても追加で1台持っていけるのがいいですね。

www.01dougajyuku.work



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com