Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Knazawa trip

RX100m3作例

電車に乗って金沢へ移動。
仕事終わりの夕方、電車に飛び乗りましたが平日の夕方とは言え電車の中は人が少なめ。報道では人の出はそれほど下がってないと言われているけど、生活に近い部分の外出はそれほどだけど遠出する人はやっぱり減っていると感じる。
そして手には最近お気に入りのSONY RX100m3を持って。今回もVlog用の動画を撮りながら。

出来上がったVlogはこちら。

 

新幹線と特急しらさぎ

夕方伏見を出発。
少しだけ日の入りが遅くなってるのかな?
RX100m3作例

新幹線ホームは人がほとんどいません。
RX100m3作例

RX100m3作例

米原で特急しらさぎに乗り換え。
RX100m3作例

レーザービームみたいな写真が撮れた。
RX100m3作例

RX100m3作例

ガラガラの車内。二、三人しかいません。
RX100m3作例

 

金沢駅

金沢駅到着。やっぱりここも人が少ない。
RX100m3作例

金沢駅の有名な鼓門。かっこいいよね。
RX100m3作例

RX100m3作例

そして何気にかっこいい「光る階段」。ネーミングがダサカッコイイ。
RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

※掲載した写真はAdobe Lightroomで現像しています。

Vlog用の動画撮影をメインでその合間に写真を撮るスタイルなのでどうしても枚数は少ないのですが、それでもこれだけ打率がいいのはRX100m3がいいカメラの証拠だと。ただし夜の撮影はノイズが結構乗っかります。カラーノイズはノイズリダクションで制御しています。
これからもRX100m3を持ち出していきたいと思います。

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com