Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Kanazawa Citizens' Art Village

RX100m3作例

金沢の金沢市民芸術村へ。
外は相変わらずの雨。降り続いた雪を溶かすような生ぬるいしとしと雨。そんな雨から逃げるように金沢市民芸術村に飛び込みました。
手にはSONY RX100m3。前回に続いてVlog用の動画を撮りながら。

出来上がったVlogはこちら。

 

金沢市民芸術村

ここはできてからずーっと通ってます。大小のイベントが開催されるのでイベントごとに訪れたり。昔は息子が自転車に乗る練習も前の芝生広場でやったっけ。もうかなり前になる。

片持ち屋根の通路が前を一直線に通っています。写真写りはなかなかいいところ。
RX100m3作例

ここの建物は昔紡績工場だったところを補修してるみたい。だからレンガも新しいモノト古いものが混在していて、見ていても楽しい。
RX100m3作例

この施設のメインとなるホール。無料開放されているので誰でも無料で入れるスペース。ここで食事したり休憩したり。それぞれが思い思いで過ごすことができる。
RX100m3作例

RX100m3作例

当時の小屋組があらわになっていて建築学生は小屋組の勉強に訪れてもいいかも。(それでもだいぶ補強は入ってます)
RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

ここの階段が個人的に好き。パースが効いてかっこいい。
RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

※掲載した写真はAdobe Lightroomで現像しています。

天気が悪い日でも金沢市民芸術村はトップライトで光が入ってくるので明るく撮影できるのが魅力。もちろん有料スペースでは各種展示や音楽活動などもできるので近くにきた人は一度訪れてほしいです。

前面には大きな芝生広場も広がっているので小さなお子さんと一緒にきても楽しいと思いますよ。 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com