Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

My snap walk

GR3x 作例

多分今年最後の紫陽花を撮りに行くために、大須観音を出発点に鶴舞公園まで。ついでにDJI Pocket2でPOV動画を撮りながら。昨日の雨模様から天気は変わり今日は暑い晴天の日。

今回のカメラはRICOH GR3xで。

www.01dougajyuku.work

今年一番の暑い日

紫陽花の写真はしっとりした涼しめのものが多いですが、実際は汗だくになりながらとっているんですよね。今日も昨日までの曇天から一転、晴天の最高気温32度の暑い日でした。

どんな様子でスナップしているのかはこちらの動画を見てもらえるとわかります。かなりリズム良く撮っていますね笑

スタートは大須観音。ここから大須商店街を抜けて鶴舞公園までのルートをPOVで撮影します。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

大須商店街はまだ少しだけ時間が早かったので人は少なめでした。

GR3x 作例

大須商店街は小路がいくつかあるので写真映えします。

GR3x 作例

GR3x 作例

ガラス見ると撮っちゃいますよね?

GR3x 作例

ここはその中でも特にフォトジェニックな小路。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

まるで物陰に隠れている人のような。。。

GR3x 作例

石膏像がなぜか置かれていましたwww

GR3x 作例

よく見たらファミコンが!

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

道路脇に咲いている紫陽花も十分魅力的。

GR3x 作例
GR3x 作例

うん。大事だね。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

鶴舞公園の中にある紫陽花の散歩道に到着。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

被写体さんの周りにカメラマンが群がっていました。紫陽花の撮影スポットを独占されちゃうからできればやめて欲しいんだけどなぁ。。。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

紫陽花にめり込む人がいたけど、ここには夫婦でめり込んでご飯食べている人がいました。

GR3x 作例

ちょうど持っていたRX100m3と紫陽花のツーショット。

GR3x 作例

 

※掲載した写真はRICOH GR3xで撮影した撮って出し写真です。

POV動画を撮りながらだったので「ついで」に写真を撮る感じでしたが、やっぱりGR3xはスナップシューターと呼ばれるだけあって素晴らしい撮れ高でした。後ほど公開するPOV動画を見てもらうとリズム良くスナップできていることがわかると思います。

www.01dougajyuku.work

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com