Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Glass studio and cat

α7SⅢ 作例

名古屋の住まいで使うためのグラスを買いに加賀市にある「カレット」へ。
カレットは小さなお店ですが、意欲的な店主が新しい取り組みで創作している魅力的なお店。無事にお気に入りのグラスを購入することができました。
今回はSONY α7SⅢにレンズSEL24F14GMを付けて買い物中心だったので動画は撮ってませんでした。

カレットと赤ちゃんネコ

小さな集落の細い路地に面して突然現れるお店。

α7SⅢ 作例

店内にはいろんな形のガラス食器があります。全て手作りなので同じラインナップでも一つ一つ形がちがうのも魅力。α7SⅢ 作例

この店の若き暴れん坊登場。
α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

今回購入したのはこのグラス。日本酒やウイスキー、お茶などいろんなものを飲むのに良さそう。
α7SⅢ 作例

外にはちょっと落ち着いたワンコ。ちょっと照れてました。
α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

店内は決して大きくはないし通路も狭いけど所狭しと色々なガラス食器が展示されていていつまでいても退屈しない。
α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

橋立漁港

風の強い冬のある日。カレットの近くにある橋立漁港に立ち寄りました。

なんでもない海岸も絵になる。
α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

橋立漁港は小さな湾の形をしていて囲むように船着場がある。α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

コメダ珈琲とエッグサンド

何気なく入ったコメダ珈琲。頼んだのはエッグサンド。窓際のカウンターに座ったら正面からいい光が入ってきたから思わず撮っちゃいました。
α7SⅢ 作例

吹雪

帰りに急に天候が悪くなってきて一面が真っ白に。
α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

※掲載した写真はAdobe Lightroomで現像しています。

なんでもない休日のなんでもない買い物。いろんな写真が撮れて楽しい1日でした。

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com