Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Kuzuryu

α7S 作例

名古屋から金沢まで車で帰るとき、普通は名神高速から米原経由で北陸自動車道を走るか、東海北陸自動車道で岐阜、富山を抜けていくかのどちらかです。

ただ今回はちょっと時間もあったので違ったルートで帰りたくて、東海北陸自動車道で北上し白鳥から大野・勝山へ抜けるルートを選択しました。

福井県の山側を楽しめるルートでしたよ。

そんな今回のカメラはSONY α7sとタムロンの便利ズームで。

www.01dougajyuku.work

 



岐阜から福井県へ 山を越えて

あまり通らないルートだったので楽しみな気分でスタート。

岐阜県から福井県へ抜けると最初に出会うのは九頭竜湖。ダム湖ですね。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

α7S 作例

もう少し降りてくると越美北線の九頭竜湖駅で休憩。ここは道の駅も併設されています。ちょうど電車が着いたところでした。
α7S 作例

α7S 作例

大野市を抜けて勝山へ。いつもの場所へ。平泉寺。

α7S 作例

圧倒的な迫力の場所です。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

 

α7S 作例

苔寺と呼ばれるようにあたり一面に苔が生えているのが特徴ですが、この日は暑かったので少し焼けちゃったような感じでした。なので早々に退散してきました。

α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

※掲載した写真はSONY a7sで撮影したRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。現像プリセットはこちらの記事の設定です。

www.01dougajyuku.work

ダムや奥行きがある寺社建築を訪ねるときはやっぱり望遠ズームレンズがあると便利ですよね。ソニーα7sは大人気Eマウントのカメラなのでさまざまなレンズが用意されているのでこれからカメラ始めようと思っている人にもおすすめですよ!

www.01dougajyuku.work

 



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com