Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Sunflower

X-E2 作例

仕事おわりの夕方。ハスを撮りに行こうと鶴舞公園まで歩いて30分。

公園の奥にある蓮池まで行こうと思ったらひまわりが咲いている一角がありました。もう日も沈む時間でしたがひまわりを撮影するのが楽しくて、ハスを撮らずに帰ってきてしまいました^^*

今回のカメラはFUJIFILMのX-E2に中華レンズのKAMLAN 50mm F1.1の軽い中望遠レンズで。

www.01dougajyuku.work



鶴舞公園

名古屋市内にある大きな公園で、桜から紫陽花、バラ、ハスまで楽しめる場所。今回は思わずひまわりを見つけてしまいました。

X-E2 作例

X-E2 作例

太陽はもうビルの向こう側に隠れてしまっている時間。ある意味直射日光が当たらない時間帯だったのが良かったのかも。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例
X-E2 作例

X-E2 作例

「地表面は暗いけど空は明るい時間」が好きなんですがこの感覚ってわかりますか?

X-E2 作例
X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例
X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例
X-E2 作例

※この写真はRAWデータで撮影しAdobe Lightroomで現像しています。現像はこちらのプリセットを使ってます。

www.01dougajyuku.work

ひまわりは群生しているのでいろんな形の花があってついつい撮影枚数が増えてしまいます。大きなひまわり畑だったら広角で撮るのも楽しいですが、ほんの一角に咲いていたひまわりだったので中望遠レンズで切り取るのがとても良かったです。

次はハスを撮りに行きたいなぁ。

www.01dougajyuku.work



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com