Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

With rain and camera

RX100m3 作例

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う。
雨が続く梅雨空。そんな時こそカメラを片手に外に飛び出したい。そんな日。

今回のカメラはSONY RX100m3で。

www.01dougajyuku.work

雨の日こそ外へ飛び出そう

カメラを持っていなかったらこんなことは思わないだろうなと。梅雨時期はジメジメして雨で濡れるし、できればエアコンの効いた部屋ゆっくりしたいと思っていたかもしれません。
でもカメラ一台があれば、雨に濡れた紫陽花を撮りに外へ出ようと思える不思議。

岐阜駅前の問屋街をぶらぶら。でもせっかくだからDJIのPocket2をマウントして動画を撮りながらスナップを。所々にRX100m3が写っています。

RX100m3 作例

ISO400に固定していたからブレた写真を量産。。。それでもいいと割り切れるライトさがこのカメラのいいところ。

RX100m3 作例
RX100m3 作例

カラフルなのぼりがかかっていたから写真を撮ったけど、いつもの単焦点じゃなくてRX100m3はズームを使える!っと言うことで70mmの望遠端で撮るとより印象的に!

RX100m3 作例

RX100m3 作例

RX100m3 作例
RX100m3 作例

カラフルなビルが見えて吸い寄せられるように。。。

RX100m3 作例

RX100m3 作例

RX100m3 作例
RX100m3 作例
RX100m3 作例
RX100m3 作例

RX100m3 作例

ビニル傘を持ってるとみんな撮っちゃう構図。

RX100m3 作例

翌日は静岡へ。新幹線も絶好の被写体に。

RX100m3 作例

24mmの広角端と70mmの望遠端で撮り比べ。これだけたくさんの表情を一台のカメラで見せてくれるRX100m3はやっぱり万能。

RX100m3 作例
RX100m3 作例
RX100m3 作例
RX100m3 作例

そしてやっぱり紫陽花も撮っちゃう。そして想像以上に寄れちゃうのがRX100m3のいいところ。

RX100m3 作例

RX100m3 作例
RX100m3 作例

RX100m3 作例

RX100m3 作例
RX100m3 作例

RX100m3 作例

RX100m3 作例

RX100m3 作例
RX100m3 作例

やっぱり水滴がついた紫陽花は格別^^

RX100m3 作例

RX100m3 作例

※掲載した写真はSONY RX100m3で撮影したRAWをAdobe Lightroomで現像した写真です。

久しぶりのRX100m3はリズム良く取れて、素直な写真がたくさん撮れました。今回は動画を撮りながらの撮影だったけど、これだけリズム良く撮れるならもう何本かは今回みたいな動画を撮ってもいいかも^^

www.01dougajyuku.work

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com