Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Homecoming

α7RⅢ

久しぶりに帰郷したら奇跡的にいい天気だったので朝日と夕陽を撮ることができました。

このブログの名前の由来にもなっている、黒とオレンジと青の風景が撮れたので大満足です。



SURISE

日の出前の空。山の稜線の向こうがわはもうすでに明るくなってます。α7RⅢ



セイタカアワダチソウたち。ブタクサと間違えられて嫌がられている雑草だけど、写真映えするから個人的には好き^ ^α7RⅢ



山の稜線から太陽が顔を出しそうな雰囲気!α7RⅢ



太陽が出たー!!α7RⅢ



植物たちも太陽の光を浴びると一気に元気になったような雰囲気になります。α7RⅢ



この日は適度に雲もあって素敵な朝日を撮ることができた1日でした!α7RⅢ



SUNSET

いつもの場所でいつもの時間。いつもの風景を撮る。α7RⅢ



夕日が沈む前。太陽が沈む位置は夏の時よりもずっと南側に移動してしまいました。α7RⅢ



日が沈んだ後の金沢方面はピンク色の空。α7RⅢ



個人的にはここからの空の色の変化が大好き。α7RⅢ



波間に夕日のオレンジと空のブルーが溶け込んでいくような風景なんだけど「写真」で残そうとするとどうしても撮れない。いつかそんな写真が撮りたくていつもここで撮り続けているような気もする。α7RⅢ



誰もいない海。α7RⅢ



これから冬に向かっていくとこんなに穏やかな夕日は多分見られなくなる。私も次に帰ってこられるのは年末になるのかな。α7RⅢ



あまりにもきれいな風景に夢中になってファインダーをのぞいていると足元まで波が攻めてきてた^ ^;α7RⅢ



この夏は「人」をたくさん撮ったけど誰もいない静かな海はやっぱり好き。落ち着いて自分の時間の流れの中で写真が撮れるから。究極撮らなくてもいいんだもん。つい見惚れてしまう。α7RⅢ



そろそろ写真を撮るのは終わりかな。ここからはカメラは下において自分の目で空が移り変わっていくのを楽しみます。α7RⅢ



ちなみにこの日はDJI Pocket2の発売日。私もゲットしてタイムラプスとか撮ってました。いつかまたYoutubeにアップしたいな。α7RⅢ



この風景を独り占めする幸せ。このブログではそんな幸せを少しでもお裾分けできたらいいな。α7RⅢ



 

 



関連動画



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com