Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Portrait shooting in Summer

f:id:Studiocedarv:20200718110436j:plain

この夏にたくさん撮ったポートレート。

ポートレート撮影は初めてだったのでかなり緊張しましたが、何度か撮影していくうちに自分なりの好みがわかってきたような気がします。



そんなこの夏のポートレート写真をまとめてみました。



初めてのポートレートは7月の中旬。少し荒れた海で夕日を眺めている女性でした。

www.01dougajyuku.work

荒れた海に足をつけて夕陽を眺める女性千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

携帯を眺めてます。何を考えているのかは、、、後で教えてもらいました。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

SONYの中望遠単焦点レンズFE 135mm F1.8 GMで撮ったんですが前ボケがすごいです。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

水鏡の上を歩く女性千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

太陽を背にしてリフレクションを楽しみました。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

顔出しNGのモデルさんだったんですが風景の中に立ってもらうだけで魅力的なポートレートを撮れました。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート



7月下旬、唐突にそのチャンスはやってきました。

www.01dougajyuku.work光に照らされるように立つ女性。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

まるで波の上で踊っているような。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート



8月に入ってすぐ、花火を持ってポートレート撮影を行いました。

www.01dougajyuku.work

波打ち際にたたずむ女性の足が綺麗すぎてそこばっかり撮ってしまいます。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

女性は水面に映る姿しか見えないのですがそれがまたいい感じでした。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

女性に花火を持ってもらって撮影。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

ちょうどリフレクションと花火の様子を楽しみました。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

手持ち花火で写真を撮ると楽しいですね。また来年もやりたいです。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート



8月上旬。この夏最後のポートレートでした。

www.01dougajyuku.work

風が強い日だったんですが少しだけ花火ポートレートもしてみました。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

盛大にピントは外しているけど構図が好きだったのでOK.千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

素敵な衣装を着てきてくれたモデルさん。本当にありがとう。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

暮れていく空と花火の対比は本当に綺麗。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

ただ静かに海を眺めているのが好きな女性。千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート

千里浜なぎさドライブウェイ ポートレート



また機会があればポートレートしてみたいですね。




Photographic Equipment