Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

The last one

X100V 作例

紫陽花をいろんなカメラで撮り比べてみた日。今回はFUJIFILMのX100Vで。一番のお気に入りカメラは最近、他のカメラに登場機会を譲っている関係で出番が少ないです。でも使っているとやっぱりこのカメラの素晴らしさを実感してしまう。

今回のカメラはFUJIFILM X100Vで。

www.01dougajyuku.work



フィルムシミュレーションを楽しむ

いろんなカメラを使っていてもやっぱり撮った瞬間にいい!って思えるのはFUJIFILMのカメラで、それはやっぱりフィルムシミュレーションの絵がシャッターを押した瞬間に出てくるからだと思います。そういう意味では基本現像する私にとってもFUJIFILMで撮る意味はあるんだと思います。

青い紫陽花と同じ色の自転車。

X100V 作例

鶴舞公園の紫陽花の散歩道。今年は例年ほど咲いていない感じ。

X100V 作例

額紫陽花の花びらが透けて影が落ちてた。

X100V 作例

X100V 作例

ぽろんとひとつだけ咲いている紫陽花が好きでついついいろんな角度から何枚も撮ってしまいます。

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

年配のご夫婦が手を繋ぎながら紫陽花を見ていました。いいな。

X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はFUJIFILM X100Vで撮影したRAWをAdobe Lightroomで現像した写真です。

コンパクトなカメラ複数台を同じ日に撮って比べてみましたがそれぞれいい色が出ていますね。皆さんはどれが好きでした?。

www.01dougajyuku.work



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com