Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

A certain afternoon

GR3x 作例

GW明けの平日をようやく乗り越えた週末。疲れが取れなくて午後からゆっくり活動しました。といっても遠くまで行く元気もなかったので近くの公園でゆっくりぶらぶら。

今回のカメラはRICOHのGR3xで。

www.01dougajyuku.work

少し遅い午後の散歩

もうかなり日が傾いていたのでちょっとだけ近所をぶらぶら。

新しくパラメーターを設定したので初めてシャッターを押してみたらすごくよかった一枚。これはこれから自分のスタンダードになりそう。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

近くの公園。ここはすごく小さな公園ですが桜もあるし近所の人が花を手入れされているのでカメラテストも兼ねてよくくる場所。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

シロツメクサはこの時期の花ですがついつい撮ってしまいます。GRは液晶が固定なので這いつくばりながら撮影汗

GR3x 作例

GR3x 作例

飽和しがちな赤色もきれいに出てくれた。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

水色のベンチが美しい。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

マクロモードに切り替えて

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

夕日が差し込む景色がすごくきれい。

GR3x 作例

GR3x 作例

何気ない風景もGRで撮るとエモくなる不思議。サビと夕日がとてもいいですね。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

※掲載した写真はGR3xで撮影した撮って出し写真になります。

これまではモノクロ以外はGR3xのRawデータをLightroomへ現像していましたが自分も撮って出しをもう少し極めたくて、パラメータを設定してみました。Raw現像も楽しいですが撮って出しもこれから楽しんでいきたいです。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

www.01dougajyuku.work

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com