Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Raindrops

GR3x 作例

好天のGWが過ぎたら一気に天気が崩れてしまいました。
でもそんな雨の天気にしか撮れない写真があるのでカメラを趣味にしている人はワクワクしますよね。

仕事で静岡へ出張したのでカバンの中に密かにカメラを忍ばせて行って来ました。

そんな今回のカメラはRICOHのGR3xで。

www.01dougajyuku.work

雨のモノクロ

梅雨はもう少し先だと思っていたのに思いがけず雨の日が続きました。だからそんな日にしか撮れない写真を撮りながら出張に向かいます。

雨の日といえばビニル傘ですよね。雨粒をどうしても撮ってしまいます。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

雨の日はこれを撮りたくてうずうずしてたんです。

GR3x 作例

新幹線の白を輝かせたくて明るくし過ぎちゃいました。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

静岡のとある場所で打ち合わせ。ちゃんと仕事しています。

GR3x 作例

帰りも手にはGR3xを持って。

GR3x 作例

GR3x 作例

新幹線の座席についている持ち手部分が東條英機の後頭部ってツイートを見たらもうそれにしか見えなくなりました。。。

GR3x 作例

雨粒は最高の撮影モチーフ!

GR3x 作例

GR3x 作例

※掲載した写真はGR3xで撮影した撮って出し写真になります。

これまでカメラのカラー設定をいじらずに標準的なもので撮影して来ましたが、もう少し撮って出し画像を追い込んでみたくて今回からパラメーターをいじってみました。

ほかの記事はこちら

www.01dougajyuku.work

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com