Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Natadera

ハッセルブラッド 907x 作例

GWの中日。ちょっとだけ遠出して久しぶりに那谷寺にやってきました。紅葉の那谷寺は有名ですがこの時期もとても良かったのでぜひ!

Hasselbladの907X CFV Ⅱ 50CにXCD 4/45Pをつけて。

www.01dougajyuku.work

ハッセルブラッド907XはX1DⅡと同じセンサーを搭載したかわいいおはぎみたいなカメラ

久しぶりの那谷寺

那谷寺は昔お仕事の関係でよく訪れていた場所。成功も失敗も両方経験したけど自分を大きく成長させてくれた場所。しばらく足が遠のいていたけどようやく再訪することができました。

参道。紅葉の季節は本当にきれいなんですよ。(この時もとても良かったけどね)

ハッセルブラッド 907x 作例

赤がよく映える。

ハッセルブラッド 907x 作例

京都のようによく手入れされたお庭というわけじゃないけど苔むした庭は個人的にはとても好き。

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

 

岩山に穿った穴に仏像が祀られています。那谷寺は白山信仰のお寺なのも納得。

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

岩山に沿うように建てられた本堂の中にも入れます。(中は写真撮影NG)

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

とにかく自然が豊かで参拝料600円はかかるけどこの自然を保全するための寄付だと考えると高くない印象。

ハッセルブラッド 907x 作例

結構高低差があってじんわり汗をかくレベル。

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

森の中に凛と佇むこの花を見つけたらシャッターを押さざるを得ない。

ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例
ハッセルブラッド 907x 作例

ハッセルブラッド 907x 作例

※掲載した写真はHasselblad907Xで撮影しLightroomで現像した写真になります。

家族と一緒に出かけたので撮影メインではありませんでしたが907xだったので違和感なく撮影できました。外観もカメラっぽくないし、ストラップもつけずに手のひらに乗せて撮影しているので違和感がありません。暗い部分の描写たまらないですよね。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com