Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

With film camera

X100V 作例

前日の雨模様から一転。思いっきり晴れた日曜日。思いっきり桜を撮りに行こうといろんなカメラを抱えて家を飛び出しました。

手にしたカメラはこの3台。

  • FUJIFILM X100V
  • CONTAX Aria
  • Hasselblad 500CM

首にずっしりと感じる重さは前日の寒さからは想像できないくらいの陽気と合わせてじんわりと汗を感じさせます。
ある程度荷物を軽くしつつ、でも画質にもこだわりたい時はX100Vは最高の一台です。www.01dougajyuku.work

お気に入りのカメラにお気に入りのフィルムを詰めて

フィルムの値段が高騰し、現像も昔に比べると桁違いの値段になっている昨今、使うフィルムは自分のお気に入りのものにしたいです。ブローニーフィルムはもう生産中止が決定しているFUJIFILMのPRO400H。35mmフィルムはKodac200をチョイス。

 

X100V 作例

桜は名所に行くのもいいですが絶対に家の近くの穴場で撮影するのが楽しいと思います。ここは家から徒歩5分の場所。最高の穴場。

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

ハッセルブラッドのイエストレベルファインダーはその中に別の世界が広がっているみたいでついついカメラで撮りたくなってしまいます。

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

大須商店街もいくつか桜が咲いていてここも穴場的でおすすめ。

X100V 作例

桜の他にはユキヤナギが好き。あのつぶつぶしてる感じがいい。モノクロで撮るとよりいいよね。

X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例

若宮神社の花はまだ少し早かった。それでもたくさんの人が撮りに来ていました。

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例

ウクライナカラーの扉を発見。

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例

グリーンのネットフェンスと桜の相性は最高だと思うけど共感してくれる人はいるかな。

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例
X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はFUJIFIL X100Vで撮影しLightroomで現像した写真になります。

これ以外にたくさんのフィルムも撮ったので機会があればまた紹介したいです。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com