Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

ATTJG & TKNM / 熱田神宮と常滑

α7S 作例

新年を迎えて新しい視点で撮影したいなと思ってこれまであまり行ったことないところにどんどん足を運ぼうと思って、天気のいい休日に朝からテクテク。
家から歩いて熱田神宮へ。そしてその後電車に乗って常滑へ行ってきました。常滑はあまり知らない場所だったけど、どうやら色々頑張ってる地域みたいでちょっと気になっていました。

www.01dougajyuku.work

カメラはSONYのα7Sにタムロンの便利ズームをつけて。

 

熱田神宮

まだお正月の雰囲気が抜けない熱田神宮。いつもの凜とした空気というよりもガヤガヤとした賑わいに包まれた空気。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例

いつもなら立ち止まることなく歩きながら写真を撮ってたけどいくつかちゃんと立ち止まってシャッターチャンスを探すことも。これも新年になったから新しい試みとして。

α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

常滑

この大きな招き猫があることは知っていたけど、実際に見るとこんなに大きいとは。。。こんなバカっぽい、勢いでやっちゃう雰囲気がとんでもなく好きです。うちのまちおこしでもこんなバカっぽいことできないかな。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

途中お団子お食べたりしながら古い建物に立ち寄りました。とても小さな施設だけど地元の人が大切に管理してるんだなってのがよくわかる。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例

和風建築好き、障子好き、たたみ好きにはたまらないシチュエーション。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例

常滑は焼き物が有名らしく登り釜なんかも見ることができます。

α7S 作例

散歩ルートが設定されていて途中にはおしゃれなショップもあり観光しながら自分が好きな器を購入することも。急須の説明を受けたけどまた改めて買いに行きたいね。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

朝、日の出とともに動き回っていたのでちょっと疲れておしゃれなカフェへ。

α7S 作例

ちょうどお昼。南の大きな窓からカーテン越しの柔らかい光が入る素敵なカフェ。

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例
α7S 作例

一人でくるにはもったいない空間でした。

α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例

α7S 作例
α7S 作例

※掲載した写真はLightroomで現像した写真になります。。

α7Sはバッテリーが弱いから今回の撮影で3個分使いました。予備バッテリーを常にモバイルバッテリーで充電しながら撮影するのがおおすすめですね。タムロンの便利ズームは最高でした。新たな構図で撮れてとても楽しかったです^^

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com