Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Climbing

X100V 作例

タイトルに「Climbing」なんてつけているけど、実際は仕事関係で車で山に登ってきただけのこと。
雨が降りそうな天気予報。晴れ男なので降雨の心配は全くしなかったけど、せっかく高い山に登るんだから晴れてほしいなって思ってた。そしてもちろん仕事しながらだから合間を見つけてシャッターを切る。

カメラはFUJIFILMのX100V。ブローニーフィルムで撮影するのをイメージして写真は12枚で。

深呼吸したくなる山の中

杉林の中。少し湿度のある空気。遠くで聞こえる鳥の声。雲に隠れると弱くなる木漏れ日。それらのどれもが愛おしい。山の中ではついつい深呼吸したくなる不思議。
海の近くで生まれたはずなのに、潮臭い海よりも山の中の方が好きな自分。
前世は山の中で修行してた山伏らしい。(自分調べ)

森の中に入るとついつい光を探してしまう。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

シャッタースピードを遅くして手持ちで。何せ仕事をしてるように見せながら写真を撮らないといけないから大変。

X100V 作例

X100V 作例

標高は1000m超えくらい。それでも標高がひくい街中に住んでいるとこんな景色が最高の栄養剤。

X100V 作例

X100V 作例

ちょっとするとすぐに雲の中に入ってしまって目の前が真っ白になってしまう。

X100V 作例

霧かかった森の中。ここにずっといて眺めていたいけどそれは許してもらえない。(だって仕事中だから)

X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。

仕事で訪れた山の中。撮影時間はほとんどなかったけど、山の中の空気を味わえた記念に何枚か写真が撮れたらいいなと思ってシャッターを切った。それでもこれだけの成果があったのに驚き。それもこれも全てX100Vのおかげかな?まだまだ自分にとってのメインカメラのX100V。ずーっと大切にしていきたい。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com