Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

All of the young people

X100V 作例

夏の夕暮れにいつも通りに千里浜海岸へ。

近年は波による砂浜浸食の影響で日本で唯一車で走ることができる千里浜も通行不可能な日もあった。とても悲しいことだけど仕方ないと諦めてる気持ちも。

でも日本海に沈む夕日はこれまでと変わらず素晴らしい景色を見せてくれた。

カメラはFUJIFILMのX100Vで。ブローニーフィルムで撮った雰囲気にしたくて写真は12枚で。

夏の夕暮れ、千里浜海岸

昨年の夏は毎日通った千里浜海岸。今年は名古屋に住んでるから夏の間の少ししかみにくることができない。それでもいい夕日に出会うことができた。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

岐阜県からバイト仲間同士で旅行に来てたグループに声をかけて写真を撮らせてもらった。

X100V 作例

大人の事情により理不尽な扱いを受けた彼ら。でもこの出会いを大切にこれからも頑張ってほしいな。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

いつもこの時間には浜茶屋クラゲには人は少ないのにこの日に限ってはたくさんのお客さんで盛り上がってた。でもみんなで夕日を楽しむために照明はつけずに。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。

いつでもどこでも持って行ってるFUJIFILMのX100V。街角スナップから今回みたいな絶景写真まで、色々なシーンで活躍してくれるからこれ一台あれば他のカメラは日いつようないなって感じてしまう。

これまではブラック一択でかっこいいと思ってましたがよくみるとシルバーもかっこいいことに気づいてきました。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com