Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Night Photo Walk

α7SⅢ 作例

平日夜に名古屋駅で資格試験の講習を受けることになったとある春の日。
仕事終わりの講習という地獄のようなスケジュールを終えたあと、ふらふらとカメラ片手に家路についた時の話。

カメラはSONY α7SⅢSIGMA 85mmF1.4DG DNで撮りながら。

堀川と桜

季節はちょうど桜が咲き始めた時期。堀川を渡ると岸壁に桜が。風のないちょっと暖かい夜。水面はキレイにリフレクション。

α7SⅢ 作例

少しだけホワイトバランスを調整するとスッキリと桜のピンクがよく映える。

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

夜はどうしても光がなくて桜ものっぺりしちゃうから、車のヘッドライトを使って桜を照らす大作戦。

α7SⅢ 作例

都市風景

夜の都市は写真撮るのに最高だと思う。昼には見えなかった風景が浮かび上がる。歩きなれた道も新しい景色が見えて楽しくなる。
そのせいで30分かかるところを1時間かけて歩いて帰った。

α7SⅢ 作例

夜の街を徘徊する。

α7SⅢ 作例

仲間はずれ。

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

85mmF1.4の明るいレンズと高感度に強いα7S3の組み合わせだとこんな写真が簡単い撮れるし個人的には大好き。

α7SⅢ 作例

競争。

α7SⅢ 作例

暴走族。

α7SⅢ 作例

岸壁に鳥がくっついてるな、って思ったんだ。

α7SⅢ 作例

よく見たら作り物だった、、、

α7SⅢ 作例

異次元世界。

α7SⅢ 作例

α7SⅢ 作例

 あの世。

α7SⅢ 作例

※掲載した写真はSONY α7SⅢで撮影し透かしをつけるためにAdobe Lightroomで現像しています。(加工はしていません)

これから週に2回通うことになる資格試験の講習。帰りに写真を撮ルト少しだけ楽しくなるかな?

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com