Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Sea with nobody

α7S作例

個人的に海は好きではないのですが、こんな風景が毎日見ることができるこの時期は海の近くに住んでいることがありがたいと思います。



猛暑日となった8月のある日。

海水浴客がいる海岸からちょっと離れた地元の海に行ってきました。

note.com



日没まで30分ほどの時間。まだ薄いゴールドの世界が広がっています。

α7S作例



波もオレンジ色

α7S作例



オレンジ色の光が白波の上に乗っかっているこの時間が好きです。

α7S作例



α7S作例



いよいよ日没時間になりました。薄いゴールドだった世界はオレンジ色に染まります。

α7S作例



α7S作例



日没直後は優しいピンクと水色の空になります。

α7S作例



α7S作例



α7S作例



太陽が沈んで10分ほど経つとどんどん青が濃くなって、青から黒に変わっていきます。

α7S作例



空の色が水面に反射。

α7S作例



α7S作例



波の先端の白い泡がとても可愛くて、モノクロで撮影してみると強調されてとても好きな感じになりました。

α7S作例



α7S作例



α7S作例



ここまでくると空以外は全て影になって輪郭しか見えなくなります。でも個人的にはこの時間帯が一番好きなんです。

α7S作例



α7S作例



天気がいい日はこんな景色を毎日見ることができる今の生活が本当に幸せだと感じます。

 

2020年8月に撮影した写真をまとめた記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com